· 

ブラックアウト

えっ!?

 

世の中には、えっ?と思う事がまれに起きたりします。

 

突然、モバイルWi Fi ルータが立ち上がることもなく、ウンともスンとも反応がなくなり、液晶も真っ黒のまま点灯することもなくなりました。

まず、思った事は、「故障か? どうしょうインターネットつなげられない? このあと何もできない? 」でした。(格安スマホで、最低限しのぐ事は可能でしたが...)

 

プロバイダーに問い合わせた所、結果「帯電」ということでした。PC等では良くあることではありますが、バッテリーパックを入れ直す、或いはSIMを入れ直すことでも復帰するようです。

 

元通りに直った時には正直"ホッ"としましたね。諦めざるを得ない作業が、以後も続けられることになりましたから。

 モバイルWi Fiルータをその当初より長きに渡り使い続けていますが、こんな事は初めてのことでした。

 

出来て当たり前と思っていた事が、突然出来なくなり当たり前でなくなった時、人は多かれ少なかれ動揺します。日頃より、"当たり前は当たり前ならず"という心境地を確立できるようこれから改めて精進したく思います。

 

 皆様も、これからの季節に同様なことに遭遇しましたら、「帯電」も疑って見てください。気が付けばコンビニの冷凍ショーケース等のドアクリップを触ってもピリッとくるようになっています。

 

厄介ではありますが、これもひとつの季節の風物と捉え、微笑むくらい”大物”になりたいとは思うのですけれどorz...