· 

夢の藻屑

6月は、ひどく恵まれない月でした。

 

メインのパソコンを胡麻化しながら使用していましたが、とうとう故障する始末で10日に及ぶ修理預けになり、 イラストレーター体調不良、それに加えいつも通りの雑用のオンパレード。まともに仕事にならない有様でした。改めて今どきの仕事は、Dataに依存されている事を思い知らされました。

 

そんな中で、唯一希望の柱と思えたのが、毎年の庭の百合の咲き具合いでした。(なんか情けない orz...)

 

今年こそは、多くの花で咲き誇ってくれと、(あぁ、人生はこんなにも素晴らしい! と感じられるようにと...) 期待と祈りを込めていた訳です。

 

21の蕾を蓄え、割と順調に次々花を咲かせ続けてくれていたのですが、もう少しで全ての蕾が花を揃えるという直前に、連日雨が降り続きまして半数近く10の花を落としてしまいました。

 

晴天が続けば、少なからず素晴らしい光景を目の当たりに出来そうそうな感じがあったのですが...。とはいえ、やはり多くの花を咲かせた百合は見事で綺麗でした。

 

又、来年への夢の繰り越しですね !