· 

トマトジュースの飲み方は?

トマトジュースは。お好きですか?

う~ん、かくいう私はどちらかと言えば好きなんですけれどね...。

 

飲み終えた後の始末が、なんとも面倒で敬遠してしまう時が多いんです。

コップで飲み干した後、コップの底隅々にトマトの果汁残りがこびり付いてしまうんです。美味しいと思えますが、洗剤使用してまでのコップ洗いが悩みの種になっていました。

 

でも最近ある時、それを回避軽減できる方法にとうとう気づいてしまいました。

ふふふ、それはサラダボールのような底の深い小皿にトマトジュースを注ぐ事なんです! これで飲んだ後の、洗い始末はサッとの流し洗いで済まされます。こびり付きも皆無です。

 

さぁ、これであなたも今日からガッツリのトマトジュース愛飲者に変身です!!

一応、念のため洗剤も少々使用してくださいね。