· 

スズメバチ コワ~!!

ブィーン、ブィーンと窓の外で異音がしたので、近くで電動ノコギリでも使用しているのかと思いました。

 

窓から外を見たら突然、網戸超しにスズメバチが飛翔してきて網戸一枚を挟み目前で相対する形になりました。

 

追い払おうとしましたが、突っ込んで来るんですよね、網戸にではなく私めがけて...。

「コンニチワ」の挨拶がしたい訳ではないでしょう?

 

そう、攻撃する為に突っ込んで来るんです。

ゾッとしました。その"凶暴性"にです。こちらが何の危害を加えたわけでもないのにです。

 

散々、手を振りかざして追い払おうと繰り返しましたが、何度も網戸越しの私に突撃して網戸に衝突してました。

やがて入室できないことを悟ったのか、あきらめて飛び去っていきました。

 

スズメバチを間近で見たのは初めてでした。中型位の大きさだったと思いますが...。

 

皆様もスズメバチを見かけただけで、脅威を感じ即その場から離れていくべきです!

 

"攻撃される"を前提に考えるべきです!!!